やっちまったなぁ。
とりあえず現状報告デス

その一

諸事情により今年の紅楼夢は参加できなくなりました・・・。

いやはや申し訳ないです。
来年の例大祭は必ずや!!


その二

ニコ動に投稿している実況動画ですが、現在1年ほどの間が空いてしまっております。
理由としては諸事情諸々とOSを再インストールする事になり録画編集環境がリセットされてしまったんですよね・・・。
とりあえず少しずつインスコしたりしてます。

そのくせ時間のかかるゲームばっかり手を出したりしてる時点でもうね。

流石にそろそろ動き出します。


以上、取り急ぎ現状報告でした。



Posted by 音夢@アサオ 21:48 | 日常 | comments (0) | trackback (0)
毎度恒例新刊情報(例大祭13)
とりあえず例大祭の新刊案内でございます。



pixivはこちら



1色折本12ページ
イベント価格100円

こ10a にて配布いたします。

しかし週末は天気が荒れるとかなんとか。。。
降らなければいいなぁ。


Posted by 音夢@アサオ 10:11 | 東方 | comments (0) | trackback (0)
やりました
空きすぎぃ!空きすぎですぅ!!

はい、すみません、更新サボってましたorz

艦これをチマチマとプレイしてたら間が空きすぎました・・・。

とりあえずはイベントも2015秋と2016冬で手に入る艦は大体入手しております。



後は



第六駆逐隊の4人を纏めてLV99にしました(ぇ

いや、同じタイミングでLV99にするのはただの自己満足なのですが達成感はありますわw



んで、もちろん



これを



こうして



こうなって



ここにまた一人ロリコン提督が誕生した。


とりあえずは他の艦のレベリングをするので一旦はLV100で止まっております。







この所々に居る駆逐艦たるや・・・。

特にジュウコンは気にしてないのですがどう考えても次は潜水艦'sな気がする・・・。

しおいがまだ着任してないんだよねぇ・・・。

大型建造・・・うっ、資材が。


Posted by 音夢@アサオ 21:18 | 艦これ | comments (0) | trackback (0)
イベントその2
昨日に引き続き艦これイベント。

今回はE2海域です。

史実コロンバンガラ島沖海戦をなぞっている為、神通さん率いる輸送隊が重要となっていました。

そしてこのE2「コロネハイカラ島東方沖」は正にそれ!!


先行組みによりルート固定編成も判明しております
ありがたや。

固定艦
旗艦「神通」 随伴「皐月」「三日月」「浜風」「雪風」

自由枠は残り1隻だけです。
というかこの5隻が揃って無かったらと思うと少しゾっとします・・・。
「浜風」「雪風」はそれなりに手に入りにくいですからね。

前情報で神通さんが必須と予想されていたので改二にしておいて本当に良かった・・・。

という訳で1回丙で行ってみたら安定してボスS勝利が取れたのでそのまま掘り作業へ。

目標は「天津風」!!
他にも持ってない艦が出るみたいだけど優先度は低め。

1周目「高波」
4周目「野分」

おおぅ、幸先良く持っていない艦が・・・。

17周目


まるゆぅぅぅぅぅ!!

大型建造はまだぜんぜんやってないのでこれはありがたい。
初入手だしね。

途中、神通さんが4連続で出たりとか・・・。
まぁ神通さんが必要な海域だからだろうけどボスドロップで神通さんが出てもねぇ。
ボスに辿り着いて勝ってるわけだし・・・。

そんなこんなで33周目



いい風吹いたー!!

前回の大淀さんに続いて約30周程で出ました。
今回は水雷戦隊なので資材はそんなに消耗しませんでしたね。

ただしバケツの消費はマッハです!!

後は甲でクリアすれば・・・ボス硬すぎて無理と判断しました。
なので乙でさくっとクリアしてE2は終了。

さて、次はE3・・・ヤバイらしい。



Posted by 音夢@アサオ 10:02 | 艦これ | comments (0) | trackback (0)
艦これ初イベント(2015秋イベント)
11月18日から秋イベントが始まりました。

とはいえ私はそこまで艦のレベルも上がってないので甲突破は無理としています。

なので今回の秋イベントは丙クリアを視野に入れつつ、
未所持の艦娘を手に入れる事に注力しようと思っています。

特に現状、イベント海域のみで手に入る艦娘は頑張りたい!!

生放送やwikiを見て情報を収集しながらまずはE1へ突入ー!!

まずはイベント開始時の備蓄量


燃料と弾薬がどんなけ消耗するのか程度がわからない・・・。

先ずはショートランド伯地前(E1)
ここで手に入れるのは軽巡「大淀」さん!!
イベント海域限定ではないけど通常で入手するには1-6のドロップのみなのでかなりきつい。

というわけで丙で大淀さんが出るまで頑張るぞー。

1周目


うん、持ってなかったからよし。

その後は既存ドロップと途中撤退を繰り返して(小破は修理してなかったんでたまにそのまま大破・・・)

37周目


お待ちしておりました!!

データベース見てみると大体2~3%っぽいから37周なら上々ではなかろうか。

というわけで後は甲でゲージを破壊してE1は終了ー。

E1の編成はこんな感じで

第一艦隊


第二艦隊


全体的にレベルが足りないので結構大破撤退が多かった・・・。

まぁ原因は20台の足柄さんと羽黒さんなんですがね。
E1開始時は改にもなってなかったし(マテ

何より連合艦隊なので1出撃で燃料と弾薬が減る減る。

終了時は両方1万ほど消費してましたぜ。

これがイベント名物、掘りってやつか・・・。

さて次はE2だー。



Posted by 音夢@アサオ 11:15 | 艦これ | comments (0) | trackback (0)